2006年2月21日火曜日

ひさびさにくるまで通勤

なんとなく車で通勤してみた。

自転車にのっていると、自動車で通勤するのは悪いことなんだと思う。

しかしなんだ、車にのって通勤するとあれだな。ラクなんだな。ラジヲは聴けるし、荷物は積み込めるし、なんといっても寒くも暑くもない。(笑)

しかも速い。
自転車で通勤すると、電車よりは圧倒的に早いのだけれど、それよりも車の方が早くつく
当たり前なんですよ。僕の自転車通勤路は車とほぼ同じなので、信号にひっかかるし、渋滞にもまきこまれる。自転車は渋滞をすりぬけられるけど、バイクと競合したりトラックの影に埋もれちゃって怖いのであんまりやらない。
そうすると巡航時のスピードがそのまま時間差になるので、結局自転車は負けちゃう。(;_;)

都市部を個人が車で走ることにはそろそろ無理が来ている。
でも道路は自動車のために整備されているから、まだまだ自動車は走りやすい。

寒いのなんのは置いといて、走りやすい道ができれば随分変わるんだろうなあ。

しかしそれが一番難しいんだなあ。(涙)

ラベル: