2006年2月15日水曜日

雨降った

きのうの夜、雨に降られました。

歩きではなく自転車なので注意が必要です。
帰りが遅くなったので22時過ぎに職場近辺を出発したのですが、走り始めたらすぐにポツポツと来ました。雨が降るとは知らなかったので、ビルの上からだれか水を撒いた奴がいるんじゃないかとか、もしやエアコンの室外機の水か?もしかして誰かビルの屋上から×××!(笑)

雨はそんなに強くなかったのですが、暗いし、滑るし、ブレーキの効きは悪くなるしでスピードは出せません。降り始めは油断するとマンホールでコケるので怖いです。のろのろと春の雨を楽しみながら帰って来ました。

あったかくてよかったなあ。
家に帰ったら人間をふくもそこそこにして、じっくり自転車をふいて、駆動部に油を注しておきました。

うーん、満足。(笑)

ラベル: