2006年4月5日水曜日

はとひな


出勤前に駅のベンチに座っていたら、隣のベンチに座っている女性の頭めがけてハトが軟着陸した。

直前までホームの端に変わった色の鳥がうろうろしていたのですが、いきなりベンチめがけて小走りに離陸して件の女性めがけて飛んでいきました。人慣れしているのかと思ったらそうではなく、どうやら鳩のひな鳥のよう。
前からベンチの上に巣があると思っていたのですが、どうやらお子さんも随分大きく育ったようです。

はとひながベンチの影にかくれているところを激写できました。


はとの飛行場となった女性は、鳩の攻撃にも微動だにせず、かすかに振り向いて「ふ〜ん」と不快気な視線を投げただけで電車に乗っていってしまいました。