2006年10月30日月曜日

ひさしぶりに学校に行った

と、いっても引きこもりとかじゃなくて、ホームカミングデーというやつ。

最近はどこの大学もやっているようですが、卒業生をキャンパスに集めてに楽しもう!という会です。今年は卒業後10周年だったのでかなりサービスよくしてもらいました。久しくあっていなかった友達に会えて楽しかった。

昼過ぎからず?っとビールを飲んでたので10時前には寝ちゃいました。

次は卒業50周年記念だそうなので、ただ酒をもらえるのは40年後です。みんな「生きてるかな?」と口々にいっていたのがほほえましかったです。みんなの様子を見ている限り大丈夫でしょう!

新しくなったキャンパス内を歩いているおじいちゃんがたくさんいたのは、50周年と60周年の卒業生たちだったんですね。なんともいえないオーラを感じました。(笑)あちらのほうでは「お前もまだ生きてたか」なんて会話が聞こえてきそうで、すがすがしい気分になりました。

卒業しても気軽に集まってこられる学校ってほんとにいいですね。

ラベル: