2006年10月19日木曜日

myloイラネ

んー。

...欲しくない。

SONYから発表されたmyloですが、なぜか魅力に欠けます。わりと小さい物好きで、Palm(Handspringだけど)もNewton(eMate300だけど)も楽しんだし、MorphyOneにも手を出しました。W-Zero3は面白そうだし、SL-C700は未だによきゲーム機(ぉ として活躍しています。

しかしなあ。ドコモのeggyと同じにおいがするんですよ、mylo。
SONYが嫌いなわけじゃないです。VAIOは嫌だけどC1は気に入って、本当にわくわくして壊れるまで使い続けました。

でもなんかずれてるんですよ。自分がずれてるだけかもしれないけど、これは売れない気がする。

【気に入ったところ】
・小さくてコンパクトなデザイン
・キーボード付き
・きれいな液晶

【嫌なところ】
・PSPを寸詰まりにしたようなデザイン
・打ちにくそうなキーボード
・電話か無線LAN端末かはっきりしない
・変な名前

ほとんど言いがかりだ。(笑)

以下はPC Watchの記事の抜粋ですが、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コミュニケーション機能としては、Skype搭載による音声通話、メッセージング、ファイル転送、留守番電話機能、Google Talk搭載によるメッセージングサービス、ワイヤレスLANアドホック通信機能を用いたmyloユーザー同士の音楽データ共有機能などが搭載されている。Skypeで音声通話を行なう場合、ヘッドセットを接続して利用することも可能だが、マイクとスピーカーが内蔵されているのでmylo単体で通話機器として利用することもできる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それなら俺は携帯電話とiPodを持って歩くぞ。

うん、そういうことなんだな。

ラベル: