2006年4月13日木曜日

MacBook Pro


むっふふ。
ブツが届きました。MacBook Proです。
ちまたで噂のWindowsが動くMacOSです。

むひひ。
早速移行アシスタントを使って旧PowerBookからから環境以降。
簡単だけど、なにやらいらんものまで移行してしまったんではないかとちょっと心配。そこら辺は予期に計らってくれるだろうと期待しつつ、待つこと1時間。無事に以降完了。

旧マシンでパーティションして分けていたファイル群は、新マシンのルート直下に「〜のデータ」というフォルダになって保存されている。しかしこれがなぜかシステムユーザ権限になっていてフォルダ名すら帰られない。chownしてまるごと移動しました。
しかし普通のユーザはそんなことしないだろうから、このまんまフォルダが残っちゃうんじゃないかな。あ、普通はわざわざパーティション分けないか...。

ま、パソコン関係はスレ違い(?)なので詳しくはこちらをば。

ラベル: